豊胸のカウンセリングを受けたら契約して手術させられる?

豊胸のカウンセリングを受けたら契約して手術させられる?

豊胸のカウンセリングを受けたら、そこで豊胸手術を受けなくてはいけないですか?

 

Q:「カウンセリングを受けたら、そこで豊胸手術を受けなくてはいけないですか?」

 

A:「そんなルールはないですよ♪」

 

 

実際にカウンセリングは受けたけど、手術にまでに至らない人はいっぱいいます。

 

 

豊胸手術のカウンセリングを受けに行ったら、医師はもちろんカウンセラーさんや看護師さんも真剣に向き合ってくれます。

 

そのまま納得して契約出来たら問題ないのだけど、

 

 

「ちょっと希望と違うかな?」

 

「もう少し考えたいな。」

 

 

こういう風に思った場合はすぐに契約だと困りますよね。

 

 

でも真剣に、親切丁寧に対応してもらったのに断るのって、なんだか悪い気がする。

 

 

結論から言うと

 

 

納得するまでは契約する必要はありません。

 

 

日本人的な感覚だと、親身になって相談を受けてもらって、それで断るのって抵抗があるよね。

 

わたしもそう。

 

でも、遠慮して納得しきれていない状態で手術を受けるのって、クリニックにとってもあんまりいい事じゃないんだよね。

豊胸手術は納得してからじゃないと受けてはいけない

 

「豊胸手術を担当する医師、クリニックにとっても本人にしっかり納得してもらってから手術を受けて欲しいと思ってる。」

 

 

これは間違いないよ!

 

 

 

納得せずに豊胸手術を受けたら、腕のいいドクターでも失敗する

 

本人が納得しきれていないという事は、担当医師はもっともっと、その人の希望を把握出来ないよね。

 

 

そうなると思いも寄らない出来上がりになって不満が溜まってしまう可能性もあるよね。

 

 

結果、人によっては

 

 

・クレームを言ったり

 

 

クレームで済むならばまだいいのだけど、

 

 

・豊胸の結果の不満を複数箇所で口にしたり

 

 

「あやふやな状態で手術をしてしまったら、結局はクリニックの不利益になって返ってくる。」

 

 

クリニック側も無理に契約してもらうのは困るんです。

 

 

なのでエステサロンみたいに強引な勧誘をしたり、「本日だけの限定価格!」みたいに煽ったり焦らせたりもしないので、気軽に行っちゃって大丈夫です。

 

もちろん気持ちだけは真剣なひとだけね。

 

 

 

不安・不満が出来たらもう一度カウンセリングを受けても

 

カウンセリングでは細かい点までしっかり納得出来るまで確認していきましょう。

 

もしも必要ならば、もう一度カウンセリングを受けたって構わないんです。

 

医師によってもスキルや方針が少しずつ違うので、また別の医師に相談してみてもいいでしょう。

 

 

湘南美容外科クリニックの場合

 

わたしは湘南美容外科クリニックで2回カウンセリングを受けてる。

 

結局実際に受けた事があるのは他のクリニックだけだけど。

 

でもまたこの先湘南美容外科にはお世話になるつもりです。

 

医師も多数いるので、希望に近い医師を紹介してもらってもいいし、

 

また予算が貯まってきたら、図々しく3回目のカウンセリングをお願いしようと思っています!笑

 

※一度カウンセリングを受けたら、その後はWeb上のマイページ上で直接医師と相談する事も可能です。もちろん医師は忙しいのですぐさま返事というわけにはいかないけど、ご本人からの返信が頂けるので、再度のカウンセリングに行かなくても済む場合は利用したら楽ですし、文章で記録が残るので正確でわかりやすいです。

豊胸のカウンセリングに行ってからお金を貯める?

 

 

「たぶん契約出来るだけのお金はないんだけど、カウンセリングを受けるのは迷惑ですか?」

 

 

迷惑じゃないよ♪

 

 

もちろん全く豊胸を考えてもいない人が行ったら迷惑だけど、そんな事をしても意味がないし、そういう人はこのページをここまで見てないよね。笑

 

 

というのも、

 

 

「豊胸手術に必要な料金って、実際にカウンセリングに行ってみないと分からない。」

 

 

んですよね。

 

公式サイトには料金が表示されているのだけど、あくまで目安。

 

 

お金が貯まるまでにやるべき事が

 

お金が足りないならば、まずは目標を決めないといけないですよね。

 

豊胸の料金は自分自身に合った方法はどういうものか、麻酔は何を使うか、割引やキャンペーンはどんなものがあるか、などなどで変わってくる。

 

 

実際クリニックに行って、医師に相談して、自分に合ったものとクリニックについて教えてもらえば大体の目安が出来るよね。

 

 

脂肪注入豊胸が適しているのにヒアルロン酸豊胸を目指していたり、シリコンバッグ豊胸が適しているのに脂肪注入豊胸を目指していては、

 

 

「綺麗なおっぱいが欲しい!」

 

 

という最大の目標から離れちゃう。

 

脂肪注入豊胸だと自分自身の体脂肪の付き具合にも影響されるので、長期的な計画の方がむしろ合ってると思います。

 

 

まずは目標を決定する、そしてそこに向けて体や予算の面で頑張る!

 

 

そんな感じになると思います!

関連ページ

豊胸のカウンセリングで希望と医師の意見が食い違ったら?
豊胸手術は必ずしも希望通りの方法でうまくいくとは限りません。体格や希望を合わせて医師が可能か判断します。 どうしても医師の判断に反した豊胸法を選びたい場合は相談も可能です。