豊胸のカウンセリングで希望と医師の意見が食い違ったら?

豊胸のカウンセリングで希望と医師の意見が食い違ったら?

カウンセリングで自分の希望と医師のオススメが大きく違ったら?

 

「自分自身では脂肪注入がやりたいんだけど、医師からはシリコンバッグをオススメされました。」

 

「シリコンバッグの500ccを入れるように希望したのですけど、350cにするように言われました。」

 

 

豊胸について大体の事をチェックして、なんとなく希望を決めてカウンセリングに行ったんだけど、思っていたのとは違う事をオススメされた。

 

 

こういうケースは多いです。

 

 

自分の希望を通すか、医師の判断に任せるか。

 

 

 

基本は医師の判断が正しい

 

難しいとは思うけど、基本は医師の意見を大事にした方がいいと思います。

 

というのも、医師は豊胸手術に関してはプロ。

 

 

今まで数多くの手術にあたってきて、

 

 

どういう体格の人に、

 

どの豊胸をしたら、

 

どういう結果になるか、

 

 

これがよくわかっています。

 

 

なので例えば、

 

 

・ペタンコ胸に脂肪注入をしても、皮膚に入れた脂肪が抑えられておっぱいの形にならないかった

 

・肌の伸びが可能な範囲を超えた大きさのシリコンバッグを挿入したせいで胸が痛い、形が崩れたおっぱいになった

 

・乳腺下にシリコンバッグを入れたらバッグの形が浮き出て豊胸が丸分かりになった

 

 

といった結果を防ぎたいというのが医師の判断。

 

 

医師に止められても、取り返しのつかない大きな危険がない限りは本人の希望は通ります。

 

ただ、おそらくこういった、あまり望まない結果になると分かっている場合は医師も積極的にオススメ出来ないのです。

 

 

 

儲け主義で何度も通わせるために小さいバッグを入れたりするんじゃ?

これも絶対に無いとは言えないけど、少なくともある程度規模の大きいクリニックではありえないんです。

 

今は特に悪い口コミはインターネットですぐに広まってしまいます。

 

小さいクリニックでは口コミも起こりにくいので無茶をするところもあるかも知れないです。

 

でも、大手クリニックが不誠実をすると、受けた方も有名な分余計に口コミを広めたくなりますよね。

 

そして一つの院、ひとりの医師の不誠実が全国展開している全ての院への悪い評判になっちゃう。

 

なので大手ほど誠実に行なっていて、間違ってもだましうちのような真似はしない、出来ないんです。

 

 

 

基本は医師の判断の範囲で豊胸をするのが無難。

 

 

でも、

 

ちょっと信頼出来ない、どうしても医師の言う内容と違う方法がいいならば、

 

 

・ダメ元でやってもらう
・違う医師にまたカウンセリングをお願いする

 

 

この2点だと思います。

 

 

・ダメ元でやってみる

 

ヒアルロン酸などはいずれなくなるものなので、資金に余裕があればダメ元でもいいでしょう。

 

シリコンインプラント豊胸も豊胸手術は大きな手術ではあるけど、最近は傷跡が大きいインプラント豊胸でも見た目残るのはワキのシワの部分に薄い1本の線だけです。

 

 

ダメ元も絶対にオススメ出来ないものが脂肪注入豊胸

 

脂肪注入豊胸の材料は自分の体脂肪。

 

取れる量に限りがあるということです。

 

いくらお金を支払っても、自分の体の脂肪の量は限りがあります。

 

出来るだけ無難な方法でやりましょうね。

 

 

資金的に余裕があるならばダメ元もいいかも知れません。

 

ただ、やっぱりおすすめではないですね。

 

せめてリスクを理解した上で最善を尽くしてくれる医師を探してからにしてみましょう。

 

 

・違う医師のカウンセリングを受ける

 

医師によって得意不得意もあるので、ある医師では不可能な事も、他の医師には可能な場合も。

 

自分で探してもいいし、大手だったら素直に

 

 

「この豊胸法がもっと得意な医師を紹介してください。」

 

 

って伝えてもいいよね。

 

 

そんな事言って気を悪くさせない?

 

 

って気になるけど、医師によって得意分野が違うのは当たり前の事だし、むしろ医師が気を悪くして態度に出すようだったら、その医師の豊胸手術を受けなくてよかったと判断出来るんじゃないかな?

 

まあ言い出しにくかったら自分で探したり、クリニックのカウンセラーさんにこっそり相談するのもいいと思います。医師に言いにくい事が相談出来るのがカウンセラーさんのメリットだったりするので、率直な意見が聞けると思います♪

関連ページ

豊胸のカウンセリングを受けたら契約して手術させられる?
豊胸手術について詳しく知りたいならば、何よりもまずはカウンセリングを受けに行くことです。 カウンセリングに行ってしまったら強引に契約させられないか、焦らされたり騙されたりしないか不安もあると思います。 しかし医療のクリニックではエステサロンみたいに強引な事はしないし、してはいけないんです。