豊胸手術と健康診断。胸がないのも恥ずかしいです。

※豊胸が健診でバレないか気になる人はこちらへジャンプです♪

 

胸がなくて、恥ずかしい

 

 

健康診断行ってきたけど、恥ずかしかった〜!

 

 

わたしは戸籍も体も男性なんだけど、普段は女の格好して生活してます。

 

 

見た目どれくらいかって、この間ホットペッパーで予約して行った美容室で

 

 

「予約男性の名前だったんだけど?」(怒)

 

 

って感じで怒られたくらい。

 

 

なので一見は女に見えるらしいです。

 

 

ただ、最初から疑いの目で見られたらすぐにバレるくらいのレベルだと思う。

 

 

病院で保険証出して、すんなり通される事も多いので。

 

 

それはそれで、

 

 

「ズイブン簡単に納得してくれてるじゃないかいやい!?」 (怒)

 

 

とか面倒な事考えてます♪笑

 

 

 

病院は色んな人がくるので、特に珍しくはないのかな?

 

 

ホットペッパーとか、ああいったのって偽名で登録したらダメなのかな〜。

 

ちょっと不便ではあるよね。

 

 

 

それで健康診断が恥ずかしかった話。

 

「そもそも女の格好をしているだけで恥ずかしい」とか言われたらもうそれまでなのだけど、まあそこはおいとく。

 

わたし自身の気持ちとしてそういうのがあるのはもう仕方がないですよね。

 

 

 

国民健康保険でも健康診断が受けられるのだけど、地域の検診で大勢が芋洗の如く並ぶのはイヤ。

 

恥ずかしさを減らすため、女医さんの担当するいつも行ってるクリニックに行ってきました。

 

 

健康診断だからって男の格好はしない。というかもう男服1枚もない。笑

 

 

ふつーにいつもどおりで行ってきました。

 

 

 

尿検査のトイレに悩む!

 

最初は尿検査のコップ渡されました。

 

 

シマッタ!

 

 

トイレの事全く考えてなかったです。

 

 

尿検査の用紙に。。。

 

 

「尿検査(男子トイレ)」

 

 

わざわざ思いっきり指定してる。汗

 

 

男子トイレは入りたくない。。。

 

 

尿検査って、尿入れたコップをそのトイレの奥の棚に置くタイプのやつあるじゃない?

 

小さい扉がついてて、その向こうが検査室。

 

 

ちょうどそれだった。

 

 

すでに男子トイレに入らなくなって、1年?2年?

 

掃除のおばちゃん役ならばいいけれども、用を足すために入りたくないなやっぱり。

 

 

それに思い切って入って、おじちゃん患者と鉢合わせになってしまったらどうしよう。。。汗汗

 

 

きっとね、「男子トイレ」って書かれてあるって事は、

 

トイレのあの小さい扉の向こうの検査室でデータと検体(尿)をしっかり管理するため。

 

女子トイレの棚に置いたら混乱すると思う。

 

 

 

男子トイレの入口のドアまで行って、

 

しばらく考えてたのだけど、

 

ちょっとフラフラきちゃって半泣きで看護師さんに相談。

 

 

許可もらって女子トイレで済ませました♪

 

 

世の中優しい。

 

 

 

心電図なのだけど、ペタンコ胸が恥ずかしい。

 

女のフリしているのに胸がないのがバレるのって、結構恥ずかしい。

 

普段はあまり気にしていなかったのだけど、胸のあるなしが大事な場面だと困る。

 

これってきっと、共感してくれる人と、全然意味が分かんない人がいると思うけど。

 

 

胸が小さい。

 

 

下着をつけてオニクを集めたら、プチパイくらいには見えるので、それで誤魔化そうとしてたのだけど、

 

 

看護師さん:「これ、取ってもいいかな〜?」

 

 

、、、汗

 

 

隠していた分余計に恥ずかしい。

 

 

わたしがおろおろしているのに看護師さんが気がついてくれて、2〜3言優しい言葉をくれてカンネンしました。

 

 

 

最後の医師の診察ではもう開き直っていたので平気。笑

 

 

ペタンコの胸がすっごく恥ずかしくって、ちょっと悲しい気持ちになったのだけど、でも看護師さんがとても優しくお話とかしてくれて嬉しい気持ちも出てきたり、色んな感情が一気に湧いて、ちょっと不思議な気持ちの健康診断でした。

 

 

 

早く豊胸したい。

 

 

何でもいいから借金して超安いシリコンバッグを入れようかとも考えるのだけど、やっぱりわたしは臆病なので、色々考えてしまいます。

 

 

今年中くらいに何とかならないかな〜。

 

 

これ見てくれている、豊胸を検討している全ての人に言いたい。

 

 

お金をしっかり貯めておこう!

 

 

ほんと、以前は食費に月6万7万使っていた時期もあって、それって節約していれば年間30万円〜50万円くらい貯金額に差があったはずだよね。

 

収入が大きい時期はマッサージ屋さんに月2万円くらい使っていたし。。

 

きちんと節約していれば、たぶん余裕で豊胸が出来るくらいの貯金は貯まっていたと思う。

 

「豊胸手術が健康診断でバレない?あらかじめ言わないとだめ?」

 

豊胸トラブル。健康診断で困る

 

 

すでに豊胸していて健康診断が心配なひとに。

 

いずれ分かりやすいまとめページを作ろうと思ってはいるのだけど、とにかく今の段階で分かっている事をお話しますね。

 

一言でいうと、

 

 

「あまり心配はない」

 

 

って感じ。

 

 

でも注意もあるよ。

 

 

 

■豊胸を伝えたほうがいい?
豊胸を告白
「わたし、豊胸してます♪」

 

会社の健康診断で他の人もいるところで

 

 

「豊胸してます!」

 

 

ってなかなか言えないよね。

 

 

基本、脂肪注入豊胸やヒアルロン酸豊胸の場合は、術後安定してしまっていれば何も言わなくてもOKです。

 

シリコンインプラントは注意が2点あります。

 

 

■注意が2点

 

・シリコンインプラントだとX線検査に影が出来る
・シリコンインプラントだとマンモグラフィーが不可

 

 

 

シリコンインプラントとX線検査

 

最近はX線に写りにくいというインプラント豊胸もあるけれども、あくまで写りにくいだけ。

 

特にX線検査は病巣を発見するためのもので、細かい異変を見るはずなので、バレないって事はないと思う。

 

 

ただし、X線検査それと分かるのでわざわざこちらから言い出さなくてもOK。

 

微妙じゃなくってハッキリとバッグの形が分かるので、わざわざ何か言われたりはしないです。

 

 

大手美容外科が毎日毎日多くの豊胸手術をしているように、豊胸している人が健康診断に来ているのは当たり前。

 

昔は分からないけど、今は特に何も言われないです。

 

※医師にはバレた方がいい

 

特にバレても医師や検査技師などだけの情報なので、検査結果に「豊胸あり」みたいなのはない。

 

その心配はないのだけど、逆にインプラントだとわからない場合の方が、「要再検査」みたいになって面倒です。

 

 

 

シリコンインプラントとマンモグラフィー

 

バッグを入れている場合はマンモグラフィー不可です。

 

思いっきりツブすやつなので。

 

「シリコンバッグでマンモグラフィー可能な乳がん健診もある」

 

という情報もみたけど、実際に行なわれているクリニック情報はゼロでした。たぶん人に豊胸をさせるためだけに書いているWebサイトなんじゃないかな。汗

 

 

マンモグラフィーはバッグを無理やり挟み込むと怪我したり、バッグが破損したり、装置にも問題が起きる可能性もあるので正直に言った方がいいのだそうです。

 

 

他の検査を併用したらかなり乳がんの検査精度は高いし、マンモグラフィーの検査の精度には疑問視する医師もいるくらいなので、決して黙って受ける事がないようにしてくださいね。

 

 

 

注入系の豊胸手術と健康診断

 

ヒアルロン酸や脂肪注入に関しては全く何も問題ない、元々の乳房と同じ扱いです。

 

 

ただし、安定するまでは絶対安静だよ。

 

 

「手術から何日後から**検査はOK」

 

 

とかは必ず担当医に確認してね。(豊胸したクリニックの)

 

豊胸手術はそのクリニック・医師によって様々要領が違うので、もしも聞いていない、聞いたけど忘れたのでしたら、健康診断前に問い合わせしておきましょう♪

 

 

 

豊胸を隠して会社のマンモグラフィー検査を断る理由が難しい

 

こっちが困りもの。

 

シリコンバッグが入っている場合、マンモグラフィーは断らなくてはいけないです。

 

会社の健康診断だと受けないわけにはいかないですよね。

 

特に大きな会社だと健康診断が義務付けられているわけですし。

 

 

「もう退職しようと思う!」っていう人もいるけど、大体の場合はバレずに済むので諦めないでくださいね。

 

 

 

■「乳がん健診を別で受けている」と言う

 

本当に受けておいてくださいね。

 

乳がんの脂肪率は決して低くはないです。

 

マンモグラフィーがなくてもほとんどの場合は早期に発見出来るものなので、必ず受けてください。

 

探せば女医さんのクリニックも多くあります。

 

 

 

■病欠して、別日に個別に医者に行く

 

あまり積極的にオススメ出来ないけど、こういう方法もあるよね。

 

元々個別に病院に行く場合はほぼ問題ないけど、会社で一斉にする場合はやむを得ないかな〜とも思います。

 

正直に言っちゃうとわたしも以前勤めていた会社で、別日に健診に行ったことあります。

 

診療所は同じ場所だったけど、他の人がいないので気安かったです。

 

 

 

■健康診断の専門の問い合わせ先に連絡する

 

まずはこっちからかな〜って思います。

 

義務付けされるところってある程度大きな会社なのですけど、大きな会社であれば問い合わせ先が別にあります。

 

一緒に働く上司や同僚に聞かれたくない話って、別に豊胸だけじゃないですからね。

 

こういうとこは守秘義務があるので、バレないように配慮してくれる。

 

健診以外にも大きな企業ならば色んな相談窓口があるので、相談してみましょう。

 

 

基本どんな会社でも、わざわざ豊胸がバレるようなシステムにはしていないので、事前にチェックしておけば心配はなさそうです。

 

 

※他人の豊胸には興味がない

 

同じ部署の人に豊胸を知られるのはイヤだよね。

 

普通の挨拶も

 

 

「(豊胸している)**さん、こんにちは。」

 

 

に聞こえてしまいそう。汗

 

 

でも、あまりかかわり合いにならない人ならばいいかな〜って思ったりもします。

 

実際のとこ、わたしも今豊胸の事を一生懸命考えているし、豊胸を考えている人の気持ちもわかると思います。

 

でもでも、

 

どこの誰が豊胸していてもしていなくても、どうでもいいです♪笑

 

自分にとってはものすご〜く重大ですし、わたしでもやっぱり人には知られたくない。

 

でも、他人から見たらどうでもいいことなんですよね。

 

なので、相談窓口があれば相談して欲しいし、豊胸だけを理由にお仕事を辞めたりしないでくださいね。