改名したい!名前の読み方の変更手続きは条件も簡単。

(名の変更許可出た!)改名したい!読み方の変更手続きは条件も簡単でした。

改名したい!名前変えるのを本気で考えてます。

 

改名、名前の読み変更の手続き

 

 

※後日追記!名の変更許可が出ました!

 

名の変更の許可が出ました!

 

方法や流れ、注意点を下に追記したのでよかったら見てくださいね!

 

※すぐ見るならここを押す!(ページ下の方へジャンプします)

 

 

 

なつきです。

 

戸籍は男性だけど女のフリして生きてます。

 

えっと、この名前はもちろんにせ名前です。

 

 

このページにたどり着いてくれている人って、たぶん改名したいよね。汗

 

女子になりたい男性も多く見てくれていると思う。

 

わたしも女子名を名乗りたいので、元々女子でも通用する名前の人がとても羨ましいです。

 

 

この間美容室に縮毛矯正のWeb予約しに行ったら、

 

 

「男性の名前で予約入っていたんですけど〜?」(すごく嫌な顔と言い方)

 

 

結構本気で考えるきっかけになった。笑

 

 

何か行動をすると必ず自分の名前がついてくるよね。

 

そのたびに重い気分になる。汗

 

 

改名の手続きはハードルが高い?

 

改名、名前の読み変更の手続き

 

 

でも結構、名前の変更手続きって簡単じゃないよね。

 

 

性同一性障害の診断書があると認められやすいらしいのだけど、わたしは診断を受けていない。

 

あれってあまり診断受けたくない。

 

 

診察で露骨に性的な問診を受けて答えなくてはいけないのがイヤです。

 

必要になる時が来たら診断してもらうしかないけど、それまでは行きたくないな〜って思っています。

 

 

改名の条件は?

 

改名の条件を見てみると、不可能じゃないみたいだけど、ちょっとヘンテコルール見つけたよ。

 

 

「実際に変更したい名前を数年使っている証拠が必要。郵便や公共料金の支払いなどで。」

 

 

というのを見かけるのだけど、順番おかしくない?

 

改名の手続きが終わってから新しい名前を使うのが普通の感覚のような気がする。

 

 

新しい名前名乗って色々サービス受けていいならば今すぐやるよ!笑

 

 

わたしも同じだけど、これって結構真面目にやって損している人が多いんじゃないかな?

 

 

ふつ〜に生きていたら公共料金を本名以外で契約するなんて思いつかないよね。汗

 

 

今から出来る(すべき)事

 

・絶対に本名じゃなくてはいけない時以外は希望の名前で生きる

 

 

とは言っても、ルールはルール。

 

今からでも新しい名前で郵便が届くように頑張ろうと思います。簡単に出来る事はすぐ始めないとね♪

 

 

改名って大変なことだよね。

 

 

認められにくくって戸籍も変更しなくてはいけない。

 

何年も新しい名前を使っている実績が必要なのは結構無慈悲な気もするけど、逆にいうとそれを乗り越えたら認められる可能性もあるってこと。

 

一生今の名前のままじゃイヤなので、前向きに動かないとね。

 

 

あと、この情報がどれくらい正確かも分からないので色々調べていると、このあいだ驚きの情報を見つけました。

「下の名前の読み方の変更は簡単」という話を聞きました。

 

名前の読みの変更はすぐ簡単に手続き出来る

 

 

下の名前の読み方の変更は一瞬で可能らしいです!

 

 

なんかね、

 

 

下の名前の読み方って特に法律で決まっている事じゃない

 

 

んですって。

 

 

なので運転免許にもふりがながついていない。

 

 

web上で付き合いのある方に教えて貰った事によると、

 

 

「読み方だけなら届出したその日に変更可能だった」

 

 

とのこと。

 

一応色々検索して調べてみたら、

 

 

「市役所に行ったらすぐ変えられました!」

 

 

って口コミもそこそこ見られる。

 

 

複雑な手続きも不要、というか手続き自体なくって電話するだけで終わりという話も!

 

 

でも逆に、「自治体にもよる」みたいな口コミもあって、とにかく行ってみないとわからないみたい。

市役所で名前の読みの変更の手続きについて聞いてきた!

 

市役所で改名。名前の読みだけ。

 

 

と、いうわけで、市役所にやってきました!

 

 

今回はとりあえずは説明だけ、、、のつもり。

 

 

でも一体、、、、どの窓口で聞いたらいいの?

 

 

よく分からないけど、幸いわたしの住んでいる街はそこそこ規模があるので市役所も総合受付がある。

 

 

市役所の受付

 

 

聞いてみたい、というか聞いてみるしかないのだけど、変な人に思われないかな。。

 

ええ〜いっ!とつげきだ〜!

 

 

「あのお〜、名前の読み方を変えたいのですけど〜?」

 

 

「あっ、はい。では12番窓口で番号札取ってお待ちくださいね。」

 

 

超普通対応!

 

 

正直、

 

「は?」

 

って言われるのがすごくこわかったです。笑

 

 

こんな簡単だったらば、もう何年も前に来ていればよかったよ。

 

 

ただ、

 

 

今回の窓口担当の方は少しおかしかったです。

 

 

改名したいからとかそういう理由じゃなくって、どんな用事でも市役所自体ちょっとヘンな対応をする職員が一定割合いるよね。

 

きっと、

 

「自治体によって出来ない」

 

という口コミの正体もこれが理由なんじゃないかな〜って思っています。

 

 

市役所の窓口対応は要注意!

 

市役所の窓口がおかしい

 

 

「本日はどういった御用で?」

 

 

「はい、名前の読み方が変えられると聞いてきたのですけど、どうしたらいいですか?」

 

 

「別に証明書を発行するわけじゃないですよ?」

 

 

「はい、そうなんですね。ちょっとわたしは、名前の読みのルールとか全然分からないので相談に来ました。名前の読み方がどういった扱いのものか教えて欲しいのですけど。」

 

 

「住民票にはふりがなの登録はないです。特に何か変わるものじゃないですよ?パスポートなどの変更もここでは出来ませんし、可能とも可能じゃないとも言えません。」

 

 

「はい、では変わるものは全くないのですか?」

 

 

「名前の読み方は特に住民票に登録するものじゃないです。」

 

 

なにこいつ?

 

 

3回聞いて情報ゼロ。汗

 

 

断片的な話をチラ見せして追い返そうとしている気持ちがひしひしと伝わってきます。

 

 

「あの、わたしは分からないからこの窓口に相談に来ています。別の人の別の用事でもこれは同じだと思います。名前の読みはどういう扱いをしているものなのですか?」

 

 

「住民票に載せたりするものじゃないですので、特に何も変わりません。市民の方とのやり取りや書類の便宜上ふりがなをつけているだけです。」

 

 

「では、名前の読み方には決まり事はないのですか?でも普段の生活では読み方は決まっているし、違う読み方を書いたら問題が起こると思います。大事な書類とかではふりがなを振らなくてはいけないですよね?」

 

 

「ホテルの宿泊やレンタル屋さんで記入する時もふりがなは本人が書くでしょう?名前の読み方は書類で本人が書いたものが通っていますよね?」

 

 

「インターネットで名前の読みを市役所で変更出来るという話をいっぱい見てきたのですけど、そういう手続きも無いし全く一切何一つ変わらないという事ですか?」

 

 

「登録はありますよ。」

 

 

それ先に言ってよ!

 

 

もうね、ビンタしたい。笑

 

 

気の弱い人ならばもうとっくに

 

「はいそうでしたか。」

 

って言って帰っていると思う。

 

 

「登録で変わるもの、変わらないもの、あなたが説明出来るものの全てを教えてください!」

 

 

こちらもちょっと、語気が荒くなってきた。笑

 

 

「住民票などは変わらないですけど、市役所からお送りしているもの、発行しているものは変更されます。たとえば保険証のふりがななど。」

 

 

超変わる事だよそれ!

 

身分証の読み方が変わるだけで、どれだけストレスが減ることか。。ねえ。汗

 

 

「ペットの飼い主の登録などは変わりません。」

 

 

 

 

「すみません、わたしはペットの事はよく分からないのですけど、飼い主は何か登録するものなのですか?」

 

 

「はい、動物を飼う時に登録する方がいらっしゃるのですけど、その時のふりがなは市の業務で管理していないので連動はしません。」

 

 

「なるほど〜、一見市役所が管理している風に見えても連動しないものもあるのですね。」

 

 

「はい、連動していないものはそれぞれ一つ一つ個別に対応して頂きます。」

 

「パスポートなども市の管理ではないので、ご自身で行なっていただきます。その際に市からの証明書のようなものは一切ありません。」

 

 

「税金などの市から届く郵便はどうなりますか?」

 

 

「市からそういうものは発行していません。」

 

 

「は?」

 

 

「は?」って言っちゃった。笑

 

 

このひとちょっとおかしい。

 

 

「市から住民税とかの請求書届きますよね?」

 

 

「税金関係、選挙関係にはふりがなが無かったと思います。」

 

 

なるほど。

 

 

どうして市役所ってたまにおかしい人が働いているんだろうねえ。。

 

コネ就職とか横行しているのかな?

 

今まで別件でも似たような対応をされた経験もあるし。汗

 

 

名の読みの変更が出来ない自治体について

 

多分なのだけど、名前の読みの登録が出来ない自治体の口コミって、窓口の人がおかしいのではないかと思います。

 

こういうルールが自治体によって変わるなんて考えにくいもんね。

 

あしらわれたら人を変えてもらうか、市長とかに投書するといいと思う。

 

 

わたしもちょっと大変だったけど、同じことを2度3度聞いて、結果わかったのがこれ。

 

・名前の読みは法律で決められていない。言う側の自由。
・国民健康保険、国民年金のふりがなは頼めばすぐ変更可能。
・市に関わっていても直接を管理していないものもあるので、それは連動しない。

 

※あくまで聞き取った内容なので、正確じゃないかもです。それぞれ市役所等で確認してくださいね!

 

 

読みは便宜上に載せているもので、法的なルールは全くないみたい。レンタルDVDの会員とかのふりがなも自由に書いちゃっていいって言っていました。

 

 

 

国民健康保険のふりがなは変わる

 

国民健康保険証と年金手帳のふり仮名はすぐ変更可能

 

 

ただし、国保のふりがなが変わるのはかなり大きいよね。

 

病院とか、フルネームで呼ばれるところだとちょっと苦痛なんだよね。

 

他人にはどうでもいい事だとは思うのだけど、でもあまり呼ばれるところを人に見られたくない。

 

 

これはかなり大きい変化ですよ!

 

 

あと、正式に市役所で登録していたら、今後はすべての書類に堂々と新しい読み方を載せる事が出来るもんね。

 

 

年金手帳を持っていけばそっちもすぐ対応らしいので、今度まとめて申請しよっと。。

 

 

※社会保険は市役所で管理していないので、読み仮名登録だけでは変わらないのだそうです。市役所で名の読みを登録したあとに個別に問い合わせ・手続きが必要です。

漢字・戸籍からの改名を想定しておこうと思う。

 

今回調べて分かったのが、

 

・名前の読みの変更登録はすぐ簡単に出来る
・特に条件も手続きも無い
・国保の保険証、年金手帳は持っていくと対応が早くなる

 

ってこと。

 

 

あと、帰ってきて少し気持ちに変化がありました。

 

 

出来ればしっかり漢字から改名したい

 

行動しだすと欲が出てくるね。笑

 

戸籍からの改名は家庭裁判所に行って申請するみたい。

 

 

 

でも、今はまだよく分からない事が多いので、もう少し調べてからにしようと思います。

 

例えば、

 

 

「今読み方を変える事で漢字からの改名しにくくなるかも」 (?)

 

 

とか、色んな心配が噴出してきているので取り返しつかない失敗をしないように一通り調べようと思います。

 

 

改名は条件とかあって、あと個別に事情も違うし、誰でも自由にってわけじゃないけど、

 

でも子供のころからずっとずっと名前のせいでストレス感じたり不便が多かったりしたので変更出来るかもです。

 

 

とりあえず家庭裁判所に行って概要を聞いてみたいと思います!

 

とにかく改名に向けて行動起こすので、結果とか注意とか方法とか、あとでまとめたいと思います!

名前の読み方をサックリ変えてきました!

 

※後日追記!

 

下の名前の読みと保険証、年金手帳、銀行口座、クレジットカードの名義を変更しました!

 

詳細をいうとちょっと長くなりそうなので、ここではかいつまんでお話します。

 

 

※これはわたしがインターネットで調べたもの、実際に役所などに行った体験を調べてまとめたものです。

 

わたしは特に法律の専門家というわけでもないです。

 

100%失敗しない方法というわけではないので、実践する方は用心しながら進めて行って下さいね!

 

 

名前の読みはすぐに変更した方が良さそう

 

「将来変更したい名前の読み」=「これから呼ばれたい名前の読み」

 

だった場合はすぐに役所に届け出した方がいいみたい。

 

それで実績を作って、それから数年その名前で過ごせば家裁に申し出た場合とおりやすいみたい。

 

 

健康保険証・年金手帳は新しい読み方で発行して貰いました。

 

健康保険証はその場で、年金手帳はちょっとどこか無くしてしまっていたので再発行して貰って後日届けてもらいました。

 

バッチリ新しい読み名です♪

 

ただ、漢字とふり仮名がはなはだ不自然だけど。汗

 

でも実のところ、今までの名前も絶対に読めない名前、どころか別に読まれる割合100%のストレス満点の名前だったので、まあここは気にしない♪

 

 

銀行口座もすぐに作れた

 

残念ながら個人情報は正しく登録しなくてはいけないので、漢字はそのまま。

 

でもふりがなは新しいもの。

 

これってかなり大きい。

 

というのも、

 

どこか女のフリしてアルバイトが出来る。笑

 

銀行の振込み先名ってカタカナのみだもんね。

 

実際に黙ってやるかどうかは別として、これはこれで嬉しい♪

 

※意外だったのが、別に証明書を求められなかった事。

 

身分証は免許だけでOKで、読み方についてツッコミゼロでした。

 

これって特に役所の届け出をする前でも口座作れたって事だよね。汗

 

まああまり無茶はオススメ出来ないので、やっぱり役所に届け出してからやった方がいいとは思うけど。

 

 

クレジットカードも新名義で。

 

新しい銀行口座で登録するので、新しいふりがなでカードも作れました。

 

クレジットカードのアルファベット部分も新しい名前になるので、ストレスが減るよ。

 

今まで見た目と名前が違うせいで、まじめな店員さんに当たると会計が滞ったりしていました。

 

今後はストレスフリーです。

 

 

市役所から出るときは笑みが止まりませんでした。

 

今回の名前の読みの変更は苦労なくあっさり出来ました。

 

ちょっと親に悪い気もするのですけど、市役所から出る時は解放感いっぱいで、笑みが止まりませんでした。

 

 

親に関しては、そもそも読めない、100%違う読み方をされ続けた名前だったのでまあいいでしょう。

 

もしも戸籍から名前を変える時は一言断りを入れようと思っています。

 

 

本当に簡単で今までの苦労はなんだった?

 

 

という思いもあるけど、でも簡単すぎて少し変な気分です。

 

 

今はいずれ漢字から変更したいと思っています。

 

 

今回改名に関してはかなり調べたので、またタイミングをみて別ページにまとめようと思います。

 

ちょっといつになるかわかんないけど、書き上げたら紹介しますね!

 

わたしが改名をするために参考にしたもの。

 

改名の参考になるもの

 

 

実は改名に関する怪しいネット教材を買いました。笑

 

でも中身見てみたら順序よく説明されている真面目なものだったので、これから改名を始めるのに参考になると思います。

 

⇒ このページで詳しく解説されています。

 

 

中身を暴露してしまったら訴えられると思うので、問題なさそうな範囲大事な話を2点。

 

・苗字の改名は特殊なので一部例外を除いて困難
・改名するためには希望の名前で生活しなくてはならない。
・下の名前の読みはすぐに変えた方がいい。

 

正直すでに上の方で書いた内容。

 

なのだけど、注意したいのがキチンと希望している名前で登録すること。

 

一生懸命探せばインターネット上にある情報だけど、それをしっかりまとめてくれているのは助かりました。

 

 

改名を強引に成功させる裏ワザ?

 

あとこの教材には改名のコツというか、普通に申請していては気が付かない、有利に事を運ぶ裏ワザみたいなのも一つだけありました。

 

かなり高額な教材なのですけど、この秘密に値段がついているのだと思います。

 

ちょっとそれは暴露すると訴えられそうなのでナイショにしておきます。

 

 

わたしもまだ戸籍から変更出来ているわけじゃないので、効果のほどは、、、未知数です。笑

 

あっ、でもネット上で見られる情報って無責任なものなので、誤りも多かったです。

 

将来的に改名をしたいと考えている人には、こういう教科書で正しい知識を持っておく方がいいと思います!

 

この教材です。⇒ 「戸籍改名のすすめ。」

 

 

※性同一性障害の証明書がある人は楽勝。

 

性同一性障害の証明書

 

 

性同一性障害のひとならば、証明書を持っていれば複雑な事しなくても申請は通りやすいです。

 

とは言っても、もちろん希望の性で生活しているのは前提です。

後日追記!改名の許可がおりました!

 

※後日の追記です!

 

 

改名の許可がおりました!

 

(正確にいうと「名の変更」)

 

 

(名の変更許可出た!)改名したい!読み方の変更手続きは条件も簡単でした。

 

こんな封筒できた。

 

実は「名の変更」の届けをして、その後の面接があるって聞いたのになかったのです。

 

なのでこれ見たときは不許可の通知かな〜って思った。

 

だって、ペラッペラだし。汗

 

 

(名の変更許可出た!)改名したい!読み方の変更手続きは条件も簡単でした。
「変更することを許可する。」

 

 

「変更することを許可する。」

 

 

やった!まじか!

 

 

(名の変更許可出た!)改名したい!読み方の変更手続きは条件も簡単でした。

 

あとなんか、「早く変更しようね」「自分で役所行ってこようね」「手続き費用は自分で出してね」って書いた通知が入っていました。

 

 

 

とても嬉しいです。

 

すごく肩の荷が下りた感じ、というかその言葉使ったの今回初めて!笑

 

 

 

どうやって許可まで可能になった?

 

わたしが使った方法だけど、特に性同一性障害の診断を使っていません。というか診断書持っていないし。汗

 

結局持っていき方は、

 

・今はすでに新しい名前を使っています
・仕事でも使っているので古い名前では支障があります

 

みたいな感じ。

 

すごくオーソドックスです。

 

 

「仕事で新しい名を使っている」という事にした。

 

改名を決意してから、仕事で出来る限り新しい名前を使うように心がけていました。

 

やっぱり「永年使用している実績」というのが大切らしく、他の方法って無いのですよね。

 

「このまま古い名前と新しい名前が並立しているのは好ましくない!」

 

みたいな感じで申請しました。

 

あーっと、もちろんあまり具体的に言うと差し障りがあるので、多少表現変えているけど、大体はこんな感じ。

 

 

新しい名前を使った証拠は2年10ヶ月前の分まで

 

改名をするためには条件が二つ。

 

・実際に新しい名前を使っていること
・新しい名前を長年使っている証拠があること

 

改名をしようと思った頃は、まだ方法なんて全然分かっていなかったので、特に必要書類などは集めていませんでした。

 

なので、新しい名前で郵便を届けてもらうとか、そういったテクも知らない。汗

 

 

申請に使った証拠品

 

一番古いものが、ちょっとお買い物で届いた郵便物。

 

それが家裁への申請時で2年10ヶ月くらい前。

 

あとは、電気、ガス、水道関連が1年くらい。付き合いある業者さんから頂いたご挨拶レターが1年半くらい前のもの。

 

このくらいです。

 

付き合いある業者さんは一社で一人だけなので、誰かお願い出来る人をひとりでも見つけるとかなり心強いです!

 

「そこで証拠・実績作りしてから何年、何ヶ月かかるんだよー」

 

って思うかも知れないけど、何もせずにズルズル数年過ぎるケースも多いと思います。

 

わたしも郵便頂いてから2年経っていないので、案外早くうまくいくかも。
とにかく行動だと思います!

 

 

 

面接はありませんでした。

 

ちょっと上で言ったけど、面接はありませんでした。

 

なのでレポは無しで。汗

 

案外こんなサックリ決まるのですね。

 

 

アヤシイ教材 「戸籍改名のすすめ。」は使えた?

 

気になっている人もいると思うので、「戸籍改名のすすめ。」という情報について。

 

※このサイトで詳しく解説しています。

 

 

正直なとこ、この情報の売りになっている「裏ワザ」以外の情報はネットや本で頑張って探せば全て見つかると思います。
ただ、必要な知識を正確に抜け漏れなく教えてくれるのはありがたいかなー。

 

ネットの情報を探して何十時間も費やしても、

 

「今知っている知識が正しいのか?」
「足りない知識があるんじゃ?」

 

とか悩むと思うので、わたし個人は買ってよかったとは思っています。

 

あと、手続きとか順序間違えると有利不利出るので(たぶん)、知識を得て心強いのはありました。

 

 

裏ワザは使いませんでした。

 

お金を取るだけあって裏ワザ的なものもあったのだけど、それは使いませんでした。

 

でも一応、裏ワザが使えるような順序でやったのと、あと裏ワザが使えなかったとしても手続きの順番って大事だな〜とは思います。

 

 

コンサルも使いませんでした。

 

コンサルも使いませんでした。
特に理由はないけど、なんか気分が乗らなかったので。

 

申請書類に関しては会社で報告書とかを書いている人ならば、特に書き方に悩まないと思います。
出来るだけ短く、上司に分かりやすく報告するイメージで。

 

この辺自信が無い人はコンサルお願いした方がいいんじゃないかなーって思います。

 

 

改名の許可までのザックリ順番

 

問い合わせ

書類を貰う

提出

追加で申請書と新しい名の使用の証拠の提出するように通知の郵便きた

書いて提出

許可の郵便きた

 

こういう順番。

 

特に申請書の「名の変更が必要な理由」については詳しく書くように言われました。
最初から丁寧に書いてもいいし、追加で要求されることもあるし。

 

最初はあんまりながなが〜って書くのもどうかな〜とか、ちょっと悩ましいところもありました。

 

「改名前の名前でどのような社会的支障があるか」
「改名後の名前を使う必然性はどこにあるか」

 

これを書けって言われましたねー。
ちょっと難しいけど、実際に新しい名前を使い始めたらあれこれ支障は出るものなので、正直にかいていいんじゃないかな。

 

わたしも特に証拠のねつ造などはしませんでした。

 

 

今すぐするのはこれ!

 

・下の名の読み方の変更
・新しい名で生活(可能ならば仕事も)する
・郵便、請求書などは新しい名で届くようにする

 

わたしの提出した証拠品も十分だったとは言えないです。
完璧でなくても出来るところから最短で動くのが大切だと思います!

 

 

今後の手続きは?

 

健康保険や年金は役所の窓口ですぐに変更出来るけど、あとのものは一つずつ自分で手続きしていかなくてはなりません。

 

運転免許、パスポート、クレジットカード、銀行、仕事の付き合い、名が登場するもの全てです。

 

基本は市役所で、新しい名と古い名を併記している住民票を交付して貰えるので、それを使います。

 

 

免許の変更は急いだ方がいい!

 

免許は裏に変更の記録が追加されるだけで、正面は変更無しなのだそうです。

 

たぶん自治体で変わると思うけど、次の更新前に変更の手続きが終わっていないと正面の大切な部分の名前が旧名のままになってしまうので注意です。

 

(「免許無くしたー!」って言い張る離れ業もあるけど、あまりオススメはしないです。笑)

 

 

一通り変更が終って注意点など出てきたら、また追記しますね!

関連ページ

男のくせにおっぱいが欲しいなんて変態なんじゃないか
体は男性だけど、女性のような綺麗なおっぱいが欲しい。変態と言われても欲しいです。言われたくないけど。
男性の豊胸手術はどこでやるのがいいかな
豊胸手術に湘南美容外科クリニックを考えてます。すでに脱毛で通っているのと、安いのが理由。
男性の豊胸手術の写真みたい!わたしの注射の体験談を追記!
※追記  わたしも注射の豊胸をしてきたので体験談と動画と写真を追記しました。 男性の豊胸手術の写真の施術例・手術例を見つけました。 思ったより綺麗に出来るんですね。 豊胸手術を受けようと思ったのだけど、料金の比較検討をすると湘南美容外科クリニックになりそう。実際に症例写真も確認したので、やってみたい。
女性ホルモンで男の体に大きいおっぱいをつけたい
女性ホルモンだけでは男性のおっぱいは大きくならないみたい。ホルモンはリスクも高いので、慎重に始めなくてはね。
男性が女性ホルモンする理由。おっぱい大きくする以外の女性化
体が男性で女性ホルモン注射をしたり薬を飲んだりすると、おっぱいが大きくなる事もあるのだけど、大部分の人はあんまり変わらない。 でも、それでもやる理由はあるんだ。 女性化にはやっぱり女性ホルモンは重要。 危険もあるので使う、使わないの判断の参考にしてくださいね。
男性で豊胸する人なんているの?聞くのが恥ずかしい。
体は男性、だけど豊胸手術をしたい。でも問い合わせするのは勇気いるよね。わたしも恥ずかしかったけど、聞いてみたら大したことなかったみたい。
湘南美容外科の豊胸の無料カウンセリングに行ってきた
豊胸手術の無料カウンセリングを受けてきました。今回は湘南美容外科クリニックです。料金と先生を考えると、ここで最後までお願いすると思います。
豊胸手術や女性ホルモン注射以外でおっぱいを大きくする方法
豊胸手術以外でおっぱいを大きくする方法にも大きなリスクがあります。中には元に戻せない方法もあるので、安易に手を出さないでくださいね。
性同一性障害(MTF)、オカマ、ニューハーフと豊胸手術。
体は男性だけど、女性のような綺麗なおっぱいが欲しい。エステや美容整形で豊胸は出来る?胸を大きくする方法を探して試すブログです。
男だけど女性服を買いたい
男だけど女性服が買いたい。でも最初は恥ずかしいよね。でも、でも、お店の人はわかってくれてるよ♪
通販じゃない。男が女子服を買う方法
男性が通販で女子服を買ったら、サイズや生地質が合わずにお金を失う事が多いです。失敗しない女子服選びを考えました。
男性の豊胸では、おっぱいのサイズをどれくらいにする?
あんまり大きくて目立つおっぱいにしたいわけではないです。そういう人も多いと思うけど、でもある程度サイズが必要みたい。
メンズブラはイヤです。
メンズブラはつけたくないです。女性用のカワイイのがいいですね。あと、自分にあったものを選ぶにはとにかく色々試すのが一番です。
おっぱいが大きい生活を1日5000円お試しが出来る豊胸手術
胸に生理食塩水じゃないラクトリンゲルという液体を注射して、おっぱいを大きくする方法。1日で効果がなくなるけど、一度試す価値はあると思う。
東京イセアクリニックのシンデレラ豊胸がなくなった!?
東京イセアクリニックのシンデレラ豊胸が一時的に停止と書かれていました。 公式には、「一時的に停止」と言われているけど、実際は終了かも知れません。
女装サロンは見た目女性への近道。だけどにわたしが行かない理由
女装サロンだと綺麗に女の子にしてくれる。服の購入も出来るので、一番最初に行くにはいいとおもいます。けど、わたしは行きたくないです。
豊胸のお金がない。ローン以外での手術の方法
豊胸の手術の料金はやっぱりかなり高いよね。大体いくらかっていうと、相場は安いと30万円くらい。高いと200万円も。そんなお金はないけど、でも今すぐやりたい!必死に考えて答えが出ました。笑
プチ豊胸で一番安いのは?血小板プラズマジェル(PRP+PPP)は?
とりあえずプチ豊胸受けてみたい!血小板プラズマジェルのPRP+PPP豊胸って安いけどどうよ?たぶん最安値だよね!?
男性の顔の見た目を女性化したい!
見た目を女性化したいならば、最初にするのはヒゲ脱毛。どんなに可愛らしい顔立ちでもファッションでも、青髭は全てを台無しにするので。戸籍や体が男性だと、選べる脱毛も限られています。ヘンなところに行くとお金だけ失って終わるので注意してくださいね。
豊胸と健康診断。心電図で恥ずかしい小さい胸を見られた。汗
女の姿で健康診断を受けてきました。今はまだペタンコ胸なので、胸を出さなくてはいけない検査は恥ずかしいです。それから、、豊胸手術をしている場合の健康診断についてもまとめました。
プチ豊胸安いと効果もダメ?有名クリニックに行ってみた!
プチ豊胸の相談に行ってみました!献血豊胸というもので、自分の血液からPRP,PPPという成分を集めてジェルにして注射するもの。なのだけど、実際に有名クリニックに足を運んでみたら驚きました。汗
湘南美容外科でヒアルロン酸豊胸するよ!費用は?医療ローンだよ!汗
ヒアルロン酸豊胸契約しました!今回は湘南美容外科クリニック。ある程度満足出来るようにするには費用かかるので、金利安い医療ローンを利用する事にしました。
湘南美容外科のアクアフィリング豊胸が!失敗の口コミあった?
湘南美容外科クリニックがアクアフィリング豊胸を中止しました。他のクリニックでも中止しています。冷静に状態をチェックしてくださいね!