乳首や乳輪が黒い原因。乳首をピンクする方法。薄い桃色に!

乳首や乳輪が黒い原因。乳首をピンクする方法。薄い桃色に!

乳首や乳輪が黒い原因。

 

胸の悩み。乳首や乳輪が黒い

 

乳首や乳輪の色は出来れば薄いピンク色がいいのですけど、なかなか自分でどうにか出来るものではないですよね。

 

 

・思春期の頃から黒い
・いつの間にか黒くなった
・授乳期に黒くなったのが戻らない

 

 

色んな場合があると思うけど、そのほとんどが本人の責任ではどうにもならないこと。

 

 

乳首や乳輪が黒いのと遊んでいるのは全く関係ない

 

「乳首が黒い = 遊んでいる」 (×)

 

というのは全くのデタラメなのですけど、根拠のない噂を信じている男性、中には女性でもいるのも問題だと思います。

 

 

本来全く恥ずかしいようなものではないはずなのですけど、パートナーとの営みや温泉で恥ずかしい思いをしてきた女性も多いと思います。

 

 

乳首や乳輪が黒ずむ原因

 

乳首や乳輪の黒ずみにもいくつか原因があります。

 

・体質、アレルギーなどのため
・妊娠〜授乳期、ホルモンバランスのため
・肌ダメージのため

 

これらの1つだけの場合もあるし、2つ以上重なって原因になっている場合も。

 

 

乳首や乳輪の黒ずみやすい体質

 

どうしても体質ってあります。

 

黒ずみの大きな原因に肌ダメージがあるのですけど、アトピーなどのアレルギーのある人の方が肌ダメージが蓄積しやすいです。

 

それから、肌の回復しやすさにも個人差があるでしょう。

 

日焼けをしてもすぐ回復する人もいるし、すぐシミになる人もいますよね。

 

肌ダメージを受けやすいひとほど、肌ケアを大事にして欲しいです。

 

 

黒ずみが出来やすい体質だと思ったら、実は生活習慣が問題だった?

 

肌を隠していても、あまり日なたに出ない方がいいです。

 

紫外線は見てもダメ

 

 

日焼けの原因となる紫外線。

 

 

紫外線は見るだけでもメラニンが増えてしまいます。

 

 

メラニンは元々肌・体を紫外線から守るためにあるもの。

 

原因は仮説なのですけど、肌を黒くして有害な紫外線を体の表面で止める役割があるようです。

 

なので、目で紫外線をキャッチしてしまうと、体中のメラニン発生が活発になってしまうんです。

 

 

妊娠〜授乳期前後の乳首の色は気にしないで!

 

授乳期にはどうしても色合いが黒くなるのですけど、いずれ少しずつ戻るので心配は少ないです。

 

これは妊娠〜授乳期に多く分泌する黄体ホルモンのためだと言われています。

 

授乳期の乳首の黒ずみの口コミ
※健康生活ガイド『ジネコ』より)

 

 

授乳がひと段落する頃〜個人差がありますけど、いずれ色合いが薄くなるので焦る必要はないです。

 

授乳期には乳首に何か塗ったり美容レーザーを受けるわけにもいかないですからね。

 

 

ただし、授乳期は乳首や乳輪に負担をかける時期でもあります。それが原因で黒ずみが起きる可能性も否定出来ません。

 

 

もしも授乳が終わってもいつまでも黒ずみが戻らない場合は、その時にまた方法を考えたらいいと思います。

 

 

結局ホルモンバランスと乳首の色は関係あるのないの?

 

「ホルモンと乳首の色は関係ありません。だからこのクリームを買いましょう!」 笑

 

 

みたいなWebサイトも見かけるけど、やっぱり関係あるよ。

 

 

でも、これって本人ではどうにもコントロール出来ないところ。

 

 

ホルモンバランスは変えられない

 

ホルモンのバランスって個人個人で決まっていて、その状態で安定しているわけです。

 

女性ホルモンと言ってもひと種類ではなくって、複数種類のものが分泌されているわけですけど、ヘンに偏らせると当然体調が崩れます。

 

生理不順になったり、不正出血を起こしたり。

 

もちろん女性に女性ホルモンを注射するような医師はいないですけど、女性ホルモンと同じような効果のあるサプリを大量に服用して体調を崩す女性が後を絶ちません。

 

現在健康であれば、ホルモンをどうにかするのは考えないで欲しいです。

 

簡単にホルモンの分泌は変わるものじゃないですけど、

 

もしも効果がハッキリ出るとしたら、今度は体調を崩して余計に大きな悩みを抱える事になる可能性が高いです。

 

 

乳首・乳輪の黒ずみは肌ダメージのせい?

 

黒ずみには色んな原因があるのですけど、メジャーなものが肌ダメージ。

 

乾燥したり擦れたり。

 

人間の肌というか細胞はどんどん新しいものが作られて、正常であれば黒ずんだりしないです。

 

でも肌ダメージが蓄積すると、再生の過程でメラニンというものが増えて黒ずんだりする事があります。

 

毎日ワキ毛をカミソリで剃ったり、締めつけのきつい下着で股間が黒ずんだりはよくある事ですよね。

 

乳首や乳輪を守るために、出来るだけ肌に優しい下着を選びましょうね。

乳首をピンクする方法はあるの?薄い桃色にしたいのだけど?

 

残念ながら、確実に乳首をピンクにする方法はないです。

 

 

乳首をピンクにする方法はいくつか言われているものがあるのですけど、いずれも

 

 

やってみないとわからない

 

 

という側面があります。

 

 

劇的に乳首の色素に効果が出るのは美容外科・美容皮膚科の治療

 

tikubipinkusbc
湘南美容外科クリニックのサイトより)

 

 

美容外科や美容皮膚科ではレーザーと強力な薬があります。

 

 

美容レーザーで乳首をピンクにする方法

 

美容レーザー

 

 

やっぱり美容外科のレーザーが一番効果は高いです。

 

理屈は肌にダメージを与えてターンオーバーを促進して、黒ずみの細胞が代謝でなくなってしまうという方法。

 

コラーゲンなども生成されるレーザーもあるので、以前より綺麗になる事も。

 

 

塗り薬で乳首をピンクにする方法

 

乳首の塗り薬

 

 

レーザー以外にもトレイチノン、ハイドロキノンといった強力な薬を使用する方法もあります。

 

かなり協力なので、一般の皮膚科では扱っていないようです。

 

 

・トレイチノン

 

肌のターンオーバーを促進するもので、美容レーザーと理屈が似てますね。

 

治療の効果は高いのですけど、その肌トラブルのリスクもあるので、塗り方からケアまで医師の言いつけを細かく覚えてしっかり守る必要があります。

 

 

・ハイドロキノン

 

市販の薬や美白クリームはあくまで肌ダメージを蓄積させない事が目的で、メラニンそのものに作用があるものではなんです。

 

なので肌ダメージを与えない生活習慣をするのはもちろんですけど、それでも数ヶ月〜数年かけてゆっくり色合いが変わるのを待たなくてはいけないです。

 

それで効果がきちんと出るかどうか、判別も難しい面もあります。

 

ハイドロキノンはシミの原因であるメラニン色素の合成を阻止する働きのある薬。

 

直接効果が出る薬なので、数ヶ月様子見したら、自分自身への効果が判別出来ます。

 

もちろんハイドロキノンも医師の言いつけを細かく守って使う必要があります。

 

湘南美容外科クリニックのサイト

 

 

レーザー、美容治療の薬以外で乳首の黒ずみを減らす方法

 

病院以外で乳首をピンクにする方法

 

 

基本、乳首の黒ずみは美容レーザーを繰り返し照射しないとなかなか消えないようなものなので、民間のクリームや自宅のみで可能は方法はあまりありません。

 

ただし、その中でも出来る事をあげてみますね。

 

 

放置する

 

放置すると言っても、今までどおりという意味ではないですよ。

 

乾燥しているならば保湿。摩擦が多いならば下着を変える、締めつけのない服装にするなど。

 

あと、乳首ではほぼないですけど、ムダ毛処理で黒ずんだ部分はムダ毛処理を中止するなどなど

 

黒ずみの大きな原因の一つの肌ダメージを小さくするってことです。

 

 

黒ずみケアクリームで乳首をピンクにする方法

 

黒ずみケアクリームだけでは正直難しいかな〜とは思うのですけど、レーザーや薬に比べたら安価なので試してみてもいいと思います。

 

あと、

 

病院の強力なレーザーや薬は肌ダメージなどのリスクを伴うものだけど、黒ずみケアクリームは肌を守るという視点で出来ているもの。

 

即効性はないけど、安全に出来るのはいい点だと思います。

 

わたしも1つの商品を試してみました。

 

別ページに書いたので、使い方など参考にしてみてくださいね!

 

※参照:「わたしがピューレパールを試して失敗したポイント2つ。」

 

 

乳首をピンクにするには新たな黒ずみの発生を防ぐのが大事

 

特に美容レーザーのような高額な治療では効果を最大限に出したいですよね。

 

せっかく黒ずみを減らしても、また新たな黒ずみを作ってしまっては仕方がありません。

 

どんな方法でも、黒ずみが出来る原因を取り除かなくてはいけないです。

 

 

・日なたを出来るだけ避ける
・必要以上に摩擦を起こさない
・肌ダメージが小さくなるような下着を身に付ける

 

 

など、日頃からの気配りも大事です。

乳首訴求

乳首や乳輪が黒い原因。乳首をピンクする方法。薄い桃色に!記事一覧

ピューレパール購入しました!使った感想と注意をお話したいと思います。※ピューレパールのサイト※後日追記・再UPしましたピューレパールを解約しました。事情は下に追記したので、チェックしてみてくださいね。使ったあとで気が付くあるある失敗をしてしまったので、これから購入を検討している人が同じ失敗をしないようになればいいな〜って思います!