シリコンバッグの寿命は?

 

「シリコンバッグの寿命ってどれくらい?」

 

 

「10年ごとに入れ替え」とか「30年は大丈夫」

 

とか、

 

色々話があるけれども、

 

 

実際のところはシリコンバッグの豊胸の持続期間は人それぞれ。

 

 

あと、

 

 

日々の技術向上があるので、カウンセリングに行ったら聞いたり調べた話よりももっと長くなっている可能性も高いです。

 

 

丁寧にケアする事で何十年持たせている人もいますし、最初の大事な時期のマッサージをサボったせいで短期間で取替になってしまう人も。

 

 

マッサージなどのケアをきちんとしているか以外にも、体質でも変わってきて、たまに硬くなってしまう人もいるみたい。

 

 

「**年以上は絶対大丈夫」とは言えないので、大手美容外科では保証期間をもうけているところが多いですね。(例えば湘南美容外科クリニックでは10年間)

 

 

保証期間10年というのは、10年たったら交換しなくてはいけないというわけじゃないけど、その間にトラブルが起こったら保証するってこと。

 

自動車も1年保証2年保証だからと言って、1年2年で壊れたりはしないのと同じ感じ。

 

 

ちょっと例えがあんまりだったかな。。汗

 

 

でもまあそういうこと。笑

 

 

ただし、

 

 

「何十年でも一生保証出来る」

 

 

というわけにもいかないみたい。

 

 

重要なのは手術直後〜数ヵ月のマッサージ

 

10年ちょっとくらいでトラブルを起こさないように、特に術後数ヶ月のマッサージは絶対にサボらないように注意!

 

これサボって後悔してる人がとっても多いんだよね。汗

 

 

バックの具合がいまひとつに感じるようになった、硬くなった、破れた、といった場合はバックの入れ替えをしたらいいのだけど、そのタイミングで脂肪注入法に切り替える人も多いです。

 

 

なので、最初は安いめのシリコンを入れておいて、時期を見てて脂肪を入れていくのもいい手。

 

その辺は自分だけでは判断出来ないと思うから、カウンセリングで相談だね。

 

 

シリコンインプラントはヒアルロン酸と違って、

 

安いだけじゃなくって高さのある綺麗なバストが維持出来るから、一番コスパはいいよ!