シリコンバックから脂肪注入への切り替え
シリコンバックで大きくなった乳房からバックを取り除き、脂肪注入に切り替える人が増えてきました。
・以前シリコンを入れた時にはまだ普及していなかった脂肪注入法を試したい
・シリコンバックの違和感を解消したい
・拘縮したり破れてしまったのでやり直したい
などなど。
やっぱり脂肪注入が自然な乳房になるから一番いいもんね。
以前はシリコンバック取り出しと脂肪注入は同日に出来なかったのだけど、技術が発達して今では可能。(湘南美容外科のカウンセリングで聞きました)
取り出しと注入と、2回に分けると体への負担も大きいです。
あと、個人的には取り出しで小さくなった胸にショックを受けないですむのがいいかな〜って思う。
もちろん長時間の手術になるので、ドクターのスケジュールで可能な日が決まってくるみたい。
希望がある場合は早めのカウンセリングが必要です。
バックの取り出しを相談すると、おそらく同日の脂肪注入を勧めてもらえるとは思うので、カウンセリング当日にドクターとよく話し合いましょう。
それから、シリコンバックのあった部分って、体組織がバックを取り囲んでカプセル状になっています。
バックを取り出したら袋みたいなものが残るわけ。
カプセルは何ヶ月もかけて消えていくのだけど、
バッグ取り出し同日の脂肪注入の場合に注意しなくてはいけないのが、
その残ったカプセル部分に脂肪が入ってはいけないんです。
普通は注入うした脂肪は周りに毛細血管が伸びて体組織になるのだけど、カプセル内に入った脂肪は定着しないで死んでしまう事が多いです。
想定よりもバストが小さくなるし、しこりの原因にも。
シリコンバックからの脂肪注入の切り替えでも、きちんと実績のある医師のいるクリニックに依頼する事が大事です。